ブラック企業検定

こんにちは、好きなAV女優は北川瞳

趣味は草むしりの男です

 

 

レッドアイズネオブラック企業を辞めることに決め、今月中でサヨナラばいばい!することになりました

 

どうせもう辞めるので、ひたすら会社の悪口を書いていこうと思ったんですけど、それだけだと皆さんに「コイツホント終わってんな」みたいに思われてしまい、エッチなDMが来なくなりそうなので、俺の話を聞いてブラック企業見分け力を鍛えて下さい、という体で話を進めます

 

 

こんな会社に気をつけろ!ブラック企業の特徴

•年間休日107日

1年は365日、そのうちの3分の1が休みなら多いんじゃね?みたいな考え方は甘々赤ちゃんです

 

俺の会社は年間休日107日なんですけど、この日数だとGWも盆休みも年末年始休暇も何も無い、それどころか祝日ももれなく働けちゃうのでカレンダーを見る必要もないゾ!

 

つまり陽キャが日差し浴びながらバーベキューしてる中で労働、親戚たちが酒読みながらキャッキャしてる中で労働、年越しカウントダウンや正月ムードで賑わう街の中で労働というメンタル絶対殺すムーブが約束されることになる

 

 

大した事なさそうに聞けるかもしれないが、俺は新卒1年目の大晦日に除夜の鐘を聞きながら職場でタバコを吸って「これが社会…」と涙を流した事がある

 

•中間層30代が少ない

これは入社してみないと分からない事なので何とも言えないが、30代が極端に少ない会社はやばい

 

何がやばいと言うと、まず30代社員というのは基本的に無敵

20代から働いてある程度の経験値を積んで、会社のルールも理解して、40.50のおっさんより勢いがあるので基本的に髪テカテカツーブロック、口癖「えぐいてぇ~笑」になりがち

 

それくらいノリノリな世代が少ないと単純にその分下の年代に皺寄せがくるので辛くなりがち

 

さらに、その世代が少ないということは30代なる前に辞めているというこなので確実に業務が辛い

なのでもれなく5年以内に新卒か辞めていく悪循環

 

まあ、これも俺の会社の事なんですけど

 

俺の同期は6人居たが1年以内に半分消え、3年以内には俺だけになるというサバイバル会社

勝ち残れば勝ち残るほど体と心を壊されるのでドMの気持ちに寄り添える優しさが持ち合わせることができるゾ

 

 

これから就職して働く人たちはブラック企業に入ったらすぐに逃げてほしい

自分の時間が無いストレスは体も心も蝕んでくるので、その前にちゃんとした会社を見つけてね